読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エゴブロ

時事ネタに思ったことを書き留めるブログ。

梅沢富美男、鳥越氏にエール!?女性問題報道に「そんなのどうでもいい!」

俳優の梅沢富美男(65)が21日放送のTOKYO MXテレビ系バラエティ「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。東京都知事選に立候補しているジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)に過去の女性問題が浮上したことについて、「女がいるのいねえの、そんなのどうでもいい!本当、女性問題なんてどうでもいいよ」と激怒した。

 「都民が頑張って新しい都知事選ぼうとしている時によ。真面目でいないと、都知事になれないのかよ。じゃあ、毎日、家帰って、かあちゃんしか女知らない、そういう人がいいのかよ」と梅沢は力説。これには共演の元サッカー日本代表前園真聖(42)も「過去にはそういうことがあっても、しょうがない。これから都政でどうするのかの方が大事ですから」とうなずいていた。 

スポーツ報知 7月21日(木)21時46分配信 

 

人間て年をとると怒りっぽくなるのかな?

バラエティーのコメンテーターとして出演した番組で怒って見せるのって、坂上忍さんもよくやってるイメージだけど、これが台本でも本気でもすごく不快。

怒ってる時の顔付きってひどいものだと思います。もう見てられなくなっちゃう。

リアルでも怒りっぽい人は苦手です。

 

この人が怒ったのは「大事な選挙をしてるのに女性問題なんかで騒ぐんじゃない」ってことだと思うんだけど、なんだかとっても気持ち悪い。

なんだろう…何が気持ち悪いのかな。

 

女性問題のことは真偽がはっきりしないから置いておくとしても、この人の中では「真面目」ってことがどういうことなんだろうか。

女性問題なんてどうでもいい!!からの → 毎日家に帰って、かあちゃんしか女知らないような人がいいのかよ!って、なんでそうなるのか意味がわかんない。

え?ダメなの?そういう人でもいいじゃん。

 

そりゃ結婚してから奥さんひとすじだったら「真面目」なんだろうと思う。

でもそういう人、世の中に普通に存在すると思うんだけどな~。

この人の価値観では毎日家に帰るのと奥さんしか知らないってことは軽視してもいいことなんだろうな。

 

真面目でいないと都知事になれないのか!って怒ってますけども、真面目な人がいいに決まってる。

というか都知事選における真面目の定義は「都政を不正なく合理的に運営してくれる」ことだと思う。

だから女性問題が報道されてしまって、大衆が「この人大丈夫なの?」ってザワつくのは仕方ないと思うんだ。

 

都民が頑張って新しい都知事選ぼうとしている時によ

この発言で大切な都知事選を軌道修正したいという気持ちをアピールし

毎日家に帰って、かあちゃんしか女知らないような人がいいのかよ!

この発言では「真面目な人」を貶めてる

このあたりが気持ち悪いんだな。

 

書いてちょっとすっきりした。